ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

2015-06-24から1日間の記事一覧

処分の仕方②本とCD

ありきたりではありますが、 kindleくんに慣れたので、本の処分をします。 まずは、要るものと要らないもの - ミニマリストと呼ばれる日を夢見て このブログを開始する前でしたが、 「どなた」かのブログで、方法を拝見致しました。 (後で出てきましたら、…

処分の仕方①画集ってどうされておりますか?

お持ちの方とそうでない方で分かれると思いますが 気がついたら、何冊も画集が集まってしまいました。 美術展のオープニング等で頂いたり、 若い時に購入をしたり、個別にくださったり。 最後のはまだ手放す予定ではありませんが、 個人的な縁や強く思い入れ…

ダイニングテーブルの横

ダイニングテーブルの横に、調味料やお道具をいれる棚があります。 ミニマリストの方は、このような棚からないのでしょう。 この反対側は、家族のモノが入っているので、勝手には処分できません。 また、今は、まだ必要な棚です。 だから、ここの断捨離と整…

活躍する道具&お気に入り①シュレッダー

この子、愛用のシュレッダーです。 最初の「お気に入りの道具」がシュレッダーというのも 色気がない気がしますが ミニマリストを目指すには合っているのでしょう。 購入したのは2年くらい前だったかな。 ネットで探したり、お店に見に行きました。 もっと…

【今週のお題】旅行に持って行くくらいが理想。

今週のお題「海外旅行」とありましたので、参加してみます。 とはいえ、わたしの場合は「海外旅行」の持ち物、です。 一年に一度くらい、海外へ遊びに行きます。 長く行けるときは数週間、短くて一週間くらい。 行く国により多少の差は出ますが、 2週間くら…

カード払い

無駄遣いは多くないと思います。 でも、今月のカード払いは高かった。。。 Kindleを購入したからかしら? Kindle Paperwhite Wi-Fi 、キャンペーン情報つきモデル 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブ…

まずは、要るものと要らないもの

お初にお目にかかります。 最近、kindleを購入しました。 紙の本が余りにも増え続けたので。 Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2013/10/22 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (134件) を見る 購入…