ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

処分の仕方①画集ってどうされておりますか?

お持ちの方とそうでない方で分かれると思いますが

気がついたら、何冊も画集が集まってしまいました。

 

美術展のオープニング等で頂いたり、

若い時に購入をしたり、個別にくださったり。

最後のはまだ手放す予定ではありませんが、

個人的な縁や強く思い入れがない画集を

手放したくずっと思っておりました。

(モデルルームのようにかっこ良く置けるのを目指したのだが、残念ながら置き場がない。。。)

 

捨てるだけでしたら、すぐに手放せます。

惜しい気もします。(だから今日まで…)

できれば、この画集達にも未来があると嬉しい。

 

ネットで検索してみました。

★セシル・ライブラリ www.cecile-library.jp

★福永懐徳堂

美術書・画集・図録買取いたします 古本買取の大阪福永懐徳堂

★Re-art books  www.makersnet.co.jp

ここからじっくりと比較し、お願いをしようと思ってます。

結果が出ましたら、また記載します。