ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

処分の仕方②本とCD

ありきたりではありますが、

kindleくんに慣れたので、本の処分をします。

 

このブログを開始する前でしたが、

「どなた」かのブログで、方法を拝見致しました。

(後で出てきましたら、編集します)

 

ブックオフ 

家まで取りにくる「お家で売る」がある。以前、職場で回収したことがありました。

でも、まずは会員登録をしました。

画集と合わせて、送る準備をしなくては。

 

特にCDは、引き取って頂けるだけでも

(誰かがまた聴いてくれたら…)それでよいの。

 

②古本屋へ持参

これは、何度も行いました。

Bookoffではない古本屋が近くにあるから、そこに行ってました。

でも、先日は全巻そろいの本を持参して

全てが10円/本でがっかり><

 

③ブックスキャン www.bookscan.co.jp

こちらは、興味はありますが、

まだサービスの詳細が分かっていません。

このサービスを使用した方に聞いてみたく…

その後、本はどこに行くの?

どのようなデータで届くの?