ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

お気に入り③:財布とキーケース

f:id:yoi158116:20150701224112j:plain<購入時>

先日、かばんの中身(↓)でも少し紹介させて頂きましたが、

HIROKO HAYASHIさんの財布が気に入って使っています。

f:id:yoi158116:20150705124857j:image<現在の財布>

f:id:yoi158116:20150705124924j:plain<キーケース>

 

 

今は、ワールドが取扱をしていて、路面店が青山と銀座にあります。

あとは、三越伊勢丹でも取扱があります。

 

HIROKO HAYASHIさんは、もともとモデルさんで、

国内外で活躍されていた方。(日本人初の海外コレクションに参加とか)

自身の手荷物をまとめるという視点から、かばん、財布など

「入れ物」のデザインを始めたとか。

イタリアで革を仕入れ、日本で縫製をしていると伺っています。

 

まず、惚れたのが、小銭入れの使い勝手のよさ!

がぱっと、箱が入る様に開くので、小銭の見落としがないのです。

f:id:yoi158116:20150705124903j:image

お陰で、財布の中に入っている小銭は常にミニマム!(笑) 

 

ちなみに、財布は、このサイズ(大)と少し小さめ(中?)があります。

少し小さめを購入しようかと考えていましたが、カード入れが横に二つ並ばない構造で

入るカードの枚数も少なくなってしまう(&少し取りにくそう)で

こちらのサイズにしました。たいへん満足!

 

一点一点、革の模様(デザイン、風合い)で、違った表情を見せる品。

このキーケースを購入した時は、3点同じのを見比べて購入しました。

※キーケースとして使用していますが、カード&小銭入れが正しかったと思います。

特に、このデザインは、シルバーにベージュ系のを塗っているそうで

ベージュ強め〜シルバー強めの微妙なバリエーションがあります。

f:id:yoi158116:20150705124909j:image

この中には、家の鍵、nanacoポイント、PASMOクレカとちょっと現金。

 

これとiphoneがあれば、近所へは行けます。