ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】ここはミニマムなベース

洗面台の周りを少し片付けました。
 
水回りって、一番定期的に見直す場所です。
…なぜでしょう?
 
大学時代から、水回り(キッチン、洗面、トイレ)をきれいにするのは
クセというか、教育された気がします。
…恩師に(笑)
 
 
メイク類は、実は余り拘りないタイプです。(後日)
拘りというか、うーん、メイク下手なの。
足し算と引き算がうまく出来なくて、なので余りたくさんのメイクはしません。
 
ベースは、時代と共に歩みがありますが
スタンダードが定まってるかな。
 
こんな感じ(↓)。
f:id:yoi158116:20150710230332j:image
右側はメイク品なので、ボトルから左がメインです。
全て一軍の品々です。(記事:カテゴライズより)

  

 
f:id:yoi158116:20150710230431j:image
まず、化粧水と乳液はCHIFURE。
詰め替えが出来るのが好きです。
化粧水3:2乳液 くらいのスピードでなくなるので、
水分量が多く、油分が少し不足気味の肌と言われています。
 
ボディクリームはニベア
その中でも、このスキンミルク(シアバター入り)を何本リピートしているか!
ですが、最近、新商品が出た成果、取り扱っていないお店もある…(哀)。
ニベア スキンミルク クリーミィ 200g

ニベア スキンミルク クリーミィ 200g

 

 

いくつかボディークリームは試しましたが、

先日のベビーパウダー(記事:↓)と同じで、機能性はあり、

無香(微香)性、安全/安心、赤ちゃんでも使える 

そして手軽に購入/使用できる品に戻りました。

 

 ここから、ちょっと高級ラインです。

f:id:yoi158116:20150710230712j:image

右から、クラランスのオイル。
今の時期はあまり使ってない。

 今は、ボトルが変わってしまったので、どれか分からないのですが

写真には「Blue Orchid, Face Treatment Oil,

100% Pure Plant extracts, Dehydrated skin」と記載があります。 

これでオイルパックしてマッサージするとしっとりします。

(でも、この子だけは、使いきったらリピートはしないかな。。。)

 

あと、アイクリーム。
これはノエビアので、ここのところ、リピート中。
いろいろなアイクリームを使用・お試しして
効果を感じ、出せるところまでの金額(笑)で収まった感じ。

なんか、画像と違う気がする…(笑)

そこそこ高いのですが、購入と共に、顔のトリートメントをしてもらえるの。

それで、お店で購入しています。

 

クラランス→ノエビアと 

ここ2年くらいで、使用メーカーさんが変わったので

どちらの商品もたまに登場すると思います。

 
髪の毛は、椿油くらいです(笑)
ので、コレだけあれば、風呂上がりは終わります。