ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

お気に入り⑦:書くもの

先日、手帳を紹介しましたが、書くもの も好きです(*´艸`)

いつ書くか、何に書くか…などで、使い分けています。

 

  • 万年筆
出番が多い訳じゃないですが、大切にしています。
この万年筆は、大学卒業時に、マリンの恩師から頂きました。
恩師が創った(!)世界でONLY ONEの万年筆。
f:id:yoi158116:20150714221155j:image
 
  • インク
その万年筆に使用するインクは、MONT BLANCのモスグリーン♡
どうやら、「黒」より「灰色」「モスグリーン」「紺」といった色が好きみたい。
今は、青系(青紫系)が欲しいなぁ…なんて考えています。
f:id:yoi158116:20150714221211j:image
  • ペン:手帳用
先日の手帳用(大小どちらも)に使用しているペンです。
家の中で、このペンが一番たくさんありそう…
(すぐに書ける様に、いろいろな場所に置いています)。
f:id:yoi158116:20150714221346j:image
アップ写真。uni-ball SIGNOの0.28超極細。
f:id:yoi158116:20150714221353j:image

Amazon(↓)のは黒ですが、やはりマリンのは黒ではありません(笑)。

茶色なの。 100円ショップで購入しています。

 

  • ペン:職場(スタメン)
現在、一番使用率の高いペンがこちら(↓)。
JETSTREAMの3色ボールペン。
シンプルなデザインとスムーズな書き心地から、ここに落ち着きました。
f:id:yoi158116:20150714221524j:image
これは、ロフト限定のデザインで、
定番の黒・赤・青の3色に、中の芯は0.5だったかな?
上についているので、指サックです(笑)
 
  • ペン:職場(サブ)
異動した職場で流行っていたので(郷に入れば…で)購入したペン(笑)。
職場のほぼ全員が「消せるボールペン」を持っていて
何かの時に消せないと、「あれ?」というリアクションだったの(笑)。
それで「消せるボールペン」デビューしてみました。
f:id:yoi158116:20150714221531j:image

FRIXION の3色、0.5ミリだったかな。

今は、業務内で必要な時に使用しています。1本あると便利は便利。

 

  • ハイライト(*´˘`*)♡

仕事用ではないですが、お気に入りの蛍光ペン

STEADTLERは以前から好きなメーカーなのですが、

このクレヨンみたいな蛍光ペンがお気に入り。

f:id:yoi158116:20150715001027j:image

 以前は、販売しているお店も限られていたのですが

最近はどこに行って買える…嬉しいけど寂しいような(笑)

 

シャーペンとか鉛筆がないですが(最近は使ってないな)

仕事、プライベート、どちらもこれらで「書く」もの。

文房具は、かなり好きなので、他のお気に入りも今度紹介したいな。