ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】元クラランス・ユーザーが、今でもリピートしちゃう便利な2品(お気に入り⑧)

数年前まで、ベースもメイクも全てクラランスという時代がありました。
マリンの中での、クラランス黄金期!
 
クラランスを使用し始めたきっかけは、
化粧品ジプシー時代、チャリティーイベントでクラランスを体験!
 
レストランで、クラランスのスタッフ総出。
 メイクを落とし、部位に合わせたパックして、
じゃぶじゃぶってくらい存分に化粧水を使わせてくれ、
スタッフが手取り足取り…
時間はそう長かった訳じゃないけど、手塩にかけた肌は白くもっちり(*θ∀θ)ノ
 
感動(((o(*゚▽゚*)o)))
 
そのまま、そのビルに入っていたクラランス・ショップへ行きました。
そして、そのお店の常連さんに。
後に免税店で購入するワザを覚え、化粧水などは免税店で。値段が違う!
でも、ショップも好きで、よく遊びに行っていました。メイクしてもらったり(*´˘`*)♡ 
 
本国フランスのカリスマ広報ローズマリーさんに診てもらったこともあります。
この型の手は、赤ちゃんの手のように持ち物ふわふわしてました。
このままクラランスを愛用していくと自分でも思ってました。
ところが…
 
私が通っていたクラランス・ショップがクローズ(・・;)
 
お客様カルテは近くのデパートにある売り場に引き継がれる事になりました。(確認のはがきがありました)
そのデパートには数回足を運びましたが、化粧水とかは免税店で購入、
ちょうど欲しい物がなく(リピートものも在庫切れなく)、
新しい商品を買う事なく半年過ぎたら…カルテを廃棄されました。
 
前の店員さん達とローズマリーさんと作り上げたカルテ、
行かなかったならともかく、行っていて…(T_T)
でも、カルテがきっかけじゃないんだ。
カルテは、最後の決断を決めただけ。
 
何度か行って「やっぱり」と思ったけど、
マリンはデパートの化粧品売り場が苦手なの。
買わないといけないようなウリが苦手。
ショップは、ただメイクだけしてもらう事もあった(笑)
居心地良かったから月に一つ買ったり買わなかったりで、着実にユーザーになった。
でも、デパートは…なんだか怖い><
(売り場の方が見ていたらごめんなさいm(__)m)
 
カルテが無くなって、もういいやって。
クラランスをやめるつもりは無かったけど、
免税で買う暇もなく、ここ2年くらいは新しい出会いへ。
 
それでも、リピートし続ける愛用商品があります(ようやく本題!)。
その2点を紹介します。
 
  • メイク落とし化粧水
f:id:yoi158116:20150716235638j:image
 常に一本、ストックを免税店で購入しておく一品。
メイク落としと化粧水が一体になったもの。
メイクを落としつつ、補水もしてくれる優れもの。
あとピーチの匂いも好きです(*´艸`)
f:id:yoi158116:20150716235643j:image
 
  • ボディースクラブ/マッサージスクラブ
お肌がツルツルになり、そしてしっとり♡
かかとの角質とかも、「堅くなって来たな」という内に
これでマッサージするとマシュマロの様になります。
f:id:yoi158116:20150716235654j:image
クラランス スムージングボディスクラブ 200ml

クラランス スムージングボディスクラブ 200ml

 

 

 
 ここからは、おまけ。
今後、リピートはしない可能性大ですが気に入っている商品。
 
  • メイクアップ化粧水
メイクの後に吹きかける化粧水です。
しゅーっとやると、確かに密着感を感じで
水分補給にもなります。
f:id:yoi158116:20150716235709j:image

 

  • アイシャドウ
クリスマスコフレでした。ゴールドとブラックなのがお気に入り。
f:id:yoi158116:20150716235728j:image
f:id:yoi158116:20150716235719j:image(中身)
でも、左は濃過ぎて使用していません。
 
  •  香水
夏になると好きな香水です。さわやかなの。
クラランス オードジャルダン 100ml

クラランス オードジャルダン 100ml