ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【今週のお題】ゲームのようにハマる…

今週のお題は「ゲーム大好き」


…好きじゃないの、ゲーム(^^;;

 

ちょうど子どもの頃にファミコンが流行ったのだけど、家にはありませんでした。

買えなかった訳ではなく、買い与えないという方針だったみたい。

ある時、小学校のクラスで『ファミコンが家に無い人』を調べたら、

マリンともう一人しか居なかった。

欲しいな、と思ったことはあるけど、強い思いではなかったな。

(マリオをもう少しクリア出来る様になりたい、というくらい)

 

今、大人になって考えると、

この『買い与えない方針』の親に感謝です。

 

だからって、代わりに勉強をして、とても優秀!っていうのじゃないけど(笑)

子どもらしく外でも中でも遊び、ケンカし、泣いて、笑って

色々な事への興味と、感受性を育ててもらいました。

 

 

そんなマリンがハマるゲームが1種類だけあります。

それは、シンプルで自分との戦いのゲーム。

 

代表的なのが、テトリス

(一時期、LINEのディズニーつむつむにハマりました。。。)

 

知恵の輪(は好きじゃないけど)のようなゲームが好きみたい。

シンプルだけど、いかに自分の頭を使い、

また自分(過去の自分の成績)を越えるかという。 

 

これって、日常生活にたくさんあったりします。

料理は高度バージョンで、洗濯や掃除はよりシンプルかな。

そして、行っている断捨離も。。。

 

 

好きなもの、リピートしたいものを残し、

それ以外は自分の基準(過去記事参照↑)に当てはめて

いかに効率的にミニマリストになるか。

これが、今ハマっているゲームかもしれません(笑)。