ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

似合う色

ふと、自分はどんな色が似合うのかな。

好きな色はあるけど、似合う色は?と思い、調べてみました。

THE 思いつき!

 

マリンは、色白で、髪が黒、でも目が茶色(明るい)。

目鼻立ちははっきりとしているほうです。

メイクは、そんなにしなくても、きちんとしてみられます。

街中で、良く声を掛けられる方です…

…ナンパとかスカウトではなく、道を聞かれるの(笑)

 

自分では、ハッキリした色が似合うと思っています。

でも、黄色は似合わないの(笑)

赤と青、その混合色。実際はどうなのでしょうか!

 

 

 まずは、検索(「パーソナルカラー」+「診断」)で最初に出たサイトから。

結果は、『秋』色。 パーソナルカラー〜秋タイプ〜

深みある(もしくはちょっと渋みある)中間色やセピアカラー。

クラシカルでシックだそうです。

 

 f:id:yoi158116:20150722235931j:image

 

次はこちら。

今回は、『春』色

簡単!パーソナルカラーチェック 結果ページ あなたは「Spring(春)」タイプです。| セルフチェック | スキンケア大学

暖色系:コーラルピンク、サーモンピンク、明るいオレンジ

寒色系:ターコイズブルー、アップルグリーン、ウォームグレイ

白であれば、真っ白より生成りのように少しイエローが入ったもの。

 

髪の色(質感)、目の色、鼻の大きさっていうのは、被る質問なのですね。

 

 

f:id:yoi158116:20150723000003j:image

 

@コスメにもありました!メイクの参考になるかな。

http://www.cosme.net/html/spc/1310/diagnosis01.html

 

ここは、『秋』『冬』色。

秋かな〜 和ませる雰囲気♪

http://www.cosme.net/html/spc/1310/autumn.html

冬のクールビューティーで素敵です。

http://www.cosme.net/html/spc/1310/winter.html

強いオーラとはっとするような華やかな雰囲気の持ち主

 

そしてALL ABOUT

ウィンター・タイプだそう。(以下、抜粋)

華やかな印象で、クールで大人っぽい雰囲気。

はっきりくっきりとした色づかいで、甘くなりすぎないシャープなコーディネート

 COOL 

 DEEP 

 BRIGHT

パステルのような色が全滅で(笑)、青みベースの色が合う。

ベーシックカラーは、混じりのない、

黒、白、灰色、紺、ベージュ、チャコールグレー。

暖色:赤、マゼンタ、ホットピンク

寒色:ロイヤルブルー、アイシーブルー、ホットターコイズ、ロイヤルパープル

 

 

結果論として、『夏』ではない。

イメチェンでは『春』でも、どちらかというと

『秋』か『冬』(カジュアルとフォーマル?)。

渋め・深めの色が合うらしい。

 

これをベースに、洋服を片付けよう!