ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

骨格から 適切な服と靴を考える

カラー診断から、自分が好きな色ではなく似合う似合う色が分かってきました。

残念な事に、好きなラベンダーは似合わない(´・_・`) 

インテリアで楽しもう。

 

自分に似合う服を考える

クローゼットの整理を行うのに、もう一つ気になる事がありました。
『骨格』
 
今日 久しぶりにヒールのあるサンダルを履いています。
8.5㌢ヒールを168センチのマリンが履くと176.5センチ(^^;; 
並みの男性と並ぶという!!
そんなマリンが似合う服と、華奢で小柄ーな人が似合う服は違いますよね。
 
自分に似合う服を考えた時、
色以外に、形や素材(骨格診断)が重要と。 (骨格診断とは | 自分を熟知すれば、大人の女性はもっと輝くより拝借)
f:id:yoi158116:20150723184624p:image
 
 

では、診断開始!

以下、2サイトのどちらでも出来ます。

(このサイトの違いがよく分からないのですが、協会と…会社かな?)

フレームが(日本人の中で比べると)大きめ&しっかり目に作られているマリンは、
ストレートの要素も強いのですが、ナチュラルがやや優勢。
 
・シンプルなジャケットやシャツがカッコよく決まる
・チュニックを着ると着太りしてみえる
f:id:yoi158116:20150723184859p:image
 
  VS
・ジーンズやカーゴパンツがカッコよく決まる
・体にぴったり合ったサイズの服を着ると、貧相にみえる
f:id:yoi158116:20150723185002p:image
 
カラーと似ているけど、絶対こっち!ということはなく、どちらかが濃く2タイプを持つ。
(血液型診断とかもそうだけど、人間は絶対的に3分割とか4分割には出来ない)
 
 
かっちりビジネスの時はストレート、でもベースはナチュラルだなぁ。
ジーンズやカーゴはカッコよく決まらないけど(笑)
骨格がしっかりしているところがビンゴ。
手足も大きいほうかもだし。やっぱりナチュラル強い。
ただ、カオ?とのイメージがラフ(ナチュラル)よりフォーマル(ストレート)らしい(^^;;
 
オマケ:ウェーブ
f:id:yoi158116:20150723185154p:image
隣の庭かもしれないけど、女性らしい要素をたくさんもっていて羨ましい。
 

 結論。

さて、結論(2日分の)。
f:id:yoi158116:20150723184624p:image
 
これに当てはめると
① 秋と冬
②  ラフ、ナチュラル、カジュアル > シンプル、クール、ベーシック
③  天然を感じさせる素材 >  厚手で張りのある質感
 
勝手な解釈では、こんな感じ。うまく取り入れて
<仕事やカッチリしたとき>
①  冬
②  シンプル、クール、ベーシック
③   厚手で張りのある質感
 
<プライベートやリラックスしたとき>
①  秋
②  ラフ、ナチュラル、カジュアル
③   天然を感じさせる素材