ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

お気に入り⑪:販売停止?最近、売られなくなったリピート商品。

 

…ない、ない、ない!

 

 

リピートしている品が、購入しずらくなることってありませんか?

 

そういえば、異動前に一緒に働いていた女性の先輩で

「気に入った商品が無くなる(廃盤)になることが多い」という方が居ました。

その話になったのは、その先輩とマリンでお気に入りのパン屋で

販売停止の商品が出たときです。

 

マリンにとっては「どちらでも〜」な商品でしたが、彼女は強く気に入っていました。

(マリンがもっと強く好きな商品は今でも人気で販売中なのです)

「自分が気に入るものは、どうやらマイナーらしい」と話していた先輩が印象的です。

 

今日、探し求めていた商品は、

先日の記事(↓)でも出たニベアのボディークリーム。

近隣のドラッグストア、ホームセンターなど

3店舗も回ったのに、求めている商品がありませんでした。

 

前回、購入時も「このお店はあるのに、こっちではない…」と思っていたら

前者の『このお店』でも売ってなくなってしまいました。

 

いえ、ニベアのボディークリームは販売しているのです。

マリンが愛用している(↓)のがないの…

新しい品(プレミアムとか)がどんどん出たからかな?

ニベア スキンミルク クリーミィ 200g

ニベア スキンミルク クリーミィ 200g

 

 

余談ですが、

ミニマリストは、品物を持たないけど依存するという記載を最近読みました。

マリンは、 ミニマリストではないですが、『これ』と決めるとその熱が冷めるまでは使い続けます。

逆を言うと、一生モンの『これ』といえるものが欲しい。

それを探し求めている…。

 

 

今回から、Amazonさんにお世話になる事になりました。

ここで購入出来なくなったら、違うものを探さなきゃー