ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】シンプル!紙袋一つだけで出来る、仕切り収納\(^o^)/

希望の仕切りが見つからない…

少し前からやってみたかった収納が 

紙袋を使用した、仕切り収納。

 

100円ショップや無印良品店で仕切りを購入しましたが

納得いったものと、そうでないものがありました。

下着は100円ショップの細かな仕切りがちょうど良く、

ストッキング類も今は同じ細かな仕切りに入れています。

(ここは検討中(^^;;)

 

今の悩みの種は、洋服収納。

主にトップス、ちょうど良い高さの仕切りが見つかりません。

 

そこで、紙袋って良いなぁと思い始めていたの。

こんな記事を見たからでしょうか。

 

紙袋をリメイクして作る仕切り収納

 f:id:yoi158116:20150726200714j:image

ちょうど目の前に、先日購入したサンダルの入っていた紙袋が(笑)

これで作成してみようと思います(*´艸`)

作り方は、重なりが内側と外側に来る②バージョンあったのですが、

ぱっと見がきれいだったので、重なりが内側に来るこのサイトを参考にさせて頂きました。

 紙袋活用法 仕切り収納の作り方 - スッキリ片づくヒケツを伝授♪

 

 まずは、どのくらいの高さの収納が欲しいかを計り、要らない分を折ります。

(この時に、反対側にもしっかりと折り目をつけるとやり易いです)

f:id:yoi158116:20150726202526j:image

 

そして、取っ手を取り外します。

取っては、いろいろなタイプがありますが、この紙袋はこんな感じ。

f:id:yoi158116:20150726202645j:image

 周囲をおさえて、はがす様に紐を外すときれいに取れました。

f:id:yoi158116:20150726202630j:image

 

あとは、折り目を付けた所を内側に折り込んで

折り目をきれいにしたら出来上がりです!

f:id:yoi158116:20150726202636j:image

 

おまけショット(*´∀`)

f:id:yoi158116:20150726203135j:image