ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】初リピート!年間に7袋で済む、シートマスクでお肌ピチピチ(お気に入り⑫)

ピチピチは死語でしょうか?(笑)

 

先日のボディクリーム(↓)と一緒に

リピート買いした物です。

揃って、本日届きました♪ (素敵です、Amazonさん)

 

クリアターン 肌ふっくら マスク 50枚

クリアターン 肌ふっくら マスク 50枚

 

 

たまに飛ばしましたが、ほぼ毎日使い、最初の一袋が終わりました。

使い切れるか分からなかったのですが、意外とすんなりと使えたのでリピート。

 

遡る事約50日越前(笑)、シートマスクを使い始めるキッカケがありました。
 
国内旅行に行ったのが、それから10日くらい前の事(60日くらい?)。
行きの新幹線で、旅ものに検索(やる事が遅い(笑))

ちょうどGW直後で、「旅行中に出来る美容術」みたいな記事もありました。
そこで、『あー、シートマスク!』と。
 
最近、お肌断食の話題を書かれるミニマリストさん達のブログを拝読します。
そういうお手入れ(?)もあるのかぁと関心しています。
「唇をなめない」とか「なるべく肌に触れない」とか、気をつける様にもしています。
化粧をしなければ、今の手入れに疑問があれば、肌断食を考えたかもしれません。
でも、今の手入れで問題がないので、現状はこのままにします。
 
その現状は、メンテ(フェイシャルエステ)に月一で行き、
水分と油分のチェックや、お手入れをしてもらってます。
定期的にシートマスクの話題が出ますが、マスクを使用していないマリン(笑)
 
あー、こういう旅行で(頂いて使ってない)マスクを持ってくれば良かった!!と。
幸い、初日は大都市だったので、駅でシートマスクを購入。

 

 この時のポイントは、持ち歩きに便利(笑)

1週間以内の品でジップロック式が魅力的だったの。
 
 
旅+家でこの1週間分は直ぐに使い終わりました。
初日から気づいていましたが、
もともと空調の効いた部屋に居る事が多いマリンは、乾燥肌で、
吹き出物が絶えずどこかにできていました。
この旅行の前は、ティーンエージャー?というくらい、吹き出物とその炎症が激しかった。
 
けど、直ぐに治った。出来なくなった。
シートマスクを始めて、この吹き出物も炎症もない。
メンテでも水分量がバッチリで、肌が一層きめ細かくなったと褒められています。
 
シートを外したときの肌がしっとりと水分を含んで、それこそピチピチしている。
最初の7枚が無くなり、コスパよいシートを求め購入したのが、このクリアターン。
 
無香料で無着色、無鉱物油(こういうところはこだわる)
50枚 入って1,300円でお釣りが来る所〜1,500円くらい。 
年間を通して使用した場合、365日なので、7袋と少し!
(マリンはずぼらちゃんなので、7袋で終わりそうw)つまり1万円くらい。
たかーい美容液購入するより、こっちの方が、実用的な気がする。
だから、9年間1位なのね。。。納得です。