ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

処分の仕方⑤マンガは、どこにどのように買い取ってもらうのが良いか?

昨日は、7月最後の記事を書き終えていたのに
アップするのを忘れて、8月1日の記事になってしまいました(↓)。
まぁ、そんなこともあるさー

 

 本の片付けを始めました。
(あっちに手を付け、こっちに手を付け…)
 
去年、古本屋で集めたJIN(マンガ)。
映画(でしたっけ?)もHULUで観ました。
マンガ好きではあるけど、異動があり、医療について手っ取り早く知りたく購入。
かなり読み応えあり、もう一度読もうと思いつつ放置して早半年(こんなん多いな)
f:id:yoi158116:20150801222216j:image
もう良いかな、という気持ちになりました。
他にも、少しマンガあるけど、kindleにして全て処分するか検討中。
 

 今まで利用していたリサイクル

近所(というか車で行く場所)のショッピングモールに入っている、

新書とUSEDを取り扱っている本屋で引き取ってもらう事が多いです。

この時(↓)も書きましたが、前回が全て10円/冊でがっかりしたの。

 

どこに依頼するのが、①楽チンで、②がっかりしないで、③本が幸せになれる?

今回、参考にしたのが、ここらへん(↓)のサイトさん。

漫画・古本の高額買取おすすめ店比較ランキング【決定版】

漫画買取比較ランキング 最新版

漫画買取比較.com《高額ネット買取の人気おすすめサイト比較!》

 

高値!というウリが多いのですが

漫画買取比較.com《高額ネット買取の人気おすすめサイト比較!》さんでは、表になっていて、何冊から、会員登録、査定の期間等が比較出来ました。

 

どのサイトでも取り上げられているのが、

  • Vaboo

5冊からで無料買取、会員登録は不要

 

  • ネットオフ

今は夏休みキャンペーンで20%買取金額アップ中!

初めての方に1,000円(でも、登録が必要)

無料になるのは合計30点から(DVDとか入ると、この点数は変わる)

 

  • 漫画買取ネット

1冊から送料(査定、買取)無料、50冊ごとに500円サービス

段ボールもサービス

…ここがいいかも♪

 

という訳で、漫画買取ネットに登録し、

週明けに段ボール配達と引き取りの依頼をしました。

結果、どうなるかな♪