ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】my shoes②お手入れ

 憧れの靴磨き

以前、友達の付き合いで青山の靴磨き専門店へ行きました。

Brift Hというお店です(↓)。

バーカウンターみたいなところで靴を預かる、お店の人は黒服系の、おしゃれな靴磨き専門店でした。そこにいるだけで、「靴磨き」がカッコイイ技術職のように見えました。「おしゃれ」だけでなく、実力もすごかった!

(ここの長谷川氏の経緯とかも、じっくりと知ると感動です)

 

ピカピカに生き返る靴をみて、靴磨きに憧れた(笑)ことがありました。一通り揃っているけど、まだうまくはできません。

f:id:yoi158116:20150829160242j:image

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY セントパトリックセット

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY セントパトリックセット

 

 

my shoesのお手入れ

昨日の靴の棚卸と断捨離(↓)から、my shoesのお手入れをしてしまおうと思います。

 

 パンプス=革靴のお手入れ

革靴は生き物!

ストッキングの再利用は、この最後のフィニッシャーですね!

 

  • シンプルな黒のパンプス2足
  • カジュアル黒パンプス(バックル)
  • ドレッシーシューズ:パンプス(ベージュ)
  • 灰色のパンプス
  • ブーツは、ロングとショートが各1足(計2足)

 

 

ACCETORYさんのを見ながら、シンプルな黒のパンプスをお手入れをしました。

 f:id:yoi158116:20150829160508j:image

光の加減もあるのですが、右:磨いた後、左:磨く前(クリームはつけた後なので、綺麗には見えます)…違いがわかりますでしょうか?

f:id:yoi158116:20150829160518j:image

 

LEATHER AGING DIARYさんを見ながら、カジュアル黒のパンプルをお手入れしました。

 f:id:yoi158116:20150829160651j:image

f:id:yoi158116:20150829160706j:image
まったく差がないですね(笑) Before(上)とAfter(下)でした。
 

スニーカーのお手入れ

スニーカー1足  こちらを読んで、お手入れをします!

あと、もう1回で、このシリーズはおしまいかな。