ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【ブロガーへの道⑥】PROに転向する…前に!

拝読させていただいているブロガーさんで、PRO=有料の方が多くいらっしゃり、マリンも前から悩んでいました。

ここ(↓)で、PROとは?とそのメリットについて記載しています。

その後、Google Adをつけてみましたが、うまくいかなかったようです><

それから1ヶ月越え、頭の片隅にはPROになる?ということが残っていましたが、時が立つのが早い早い!(もう、こんなに経っちゃったのね)

 

行いたいこと

マリンの気持ちを動かしているのが、最近、書くのが楽しいというのと、書くことで整理したり、学んだり、より調べたりしているということ。

  • 広告の非表示
  • ブログを増やす(現在、記録用に非公開にしているのを含め3つありますが、もう1つ作りたくなりました)

 

まずは、トライ

「賢くミニマリストになろう」のパパQさんも記載していますが、お財布的に月平均にすると2年とか1年単位で払うのがお得です。が!本当に続くのか?ということを考えると、1年、2年分はらうよりまずは1ヶ月分を払うことにしようと思います。

年間割引

年間コースを利用いただくことで最大40%の割引となり大変お得です。

  • 1ヶ月コース
    1,008 /月(税込)
  • 1年コース
    703 /月(税込)
    年間8,434円(30%割引
  • 2年コース
    600 /月(税込)
    2年間14,400円(40%割引

稼ぐのが目的じゃないですが(という話は以前もしましたが)、この支払った金額分がカバーできるかな〜というところがPROになるかならないかのラインなのです。

「だらけ日記」さんのコメントじゃないですが、まずは1ヶ月、2ヶ月行ってみようと思います。

 

 

その前に、変更すること&出来ること。

サイドバーにサムネイル付き記事をいれる

ブログのダッシュボートのデザイン→カスタマイズ→サイドバー→モジュールを追加、で最新記事の設定でサムネイル画像を表示するにチェックを入れてください。 

 はてなブログProにしたらまずやるべき8個のカスタマイズ(PC版) - だらけ日記

 最新記事と注目記事の2種類の記事を選べました。両方に一度してみたのですが、記事が重複したので、最新記事のみにしました。

⇨他のブログでも行う作業!

 

 ソーシャルボタンのカスタマイズ

ステップ通りに行っているのですが、どうもできない。後日記事の変更箇所がわからないからかなぁ。。。有料にしてから、改めて変更を試みます。

 ⇨他のブログでも行う?(カスタマイズなので、マスト作業ではない)

 

feedlyボタンの設置(その前に登録?)

最近見かけるfeedlyというボタン、何かな?と思っていました。「よしまのメモ帳」さんのお陰で解決!(ありがとうございます)

 わーい、feedlyが入りました。この良さを感じられるでしょうか?

⇨他のブログでも行う。

 

ヘッダーにナビゲーションをつける 

まずは、リンクの設定を考えてみました。「記事一覧」「レビュー」「片付け」「お気に入り」「持ち物」「ブログ運営」。

…これもうまくいかな(&ページの下に、いろいろな文字が出てきてしまう><)

 

 

ブログって深いですね。まだまだいろいろとできそうですが、9月からPROにチャレンジします!