ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

肌断食、絶賛続行中:よりシンプルな肌へ。ベビーパウダーを使って、目指せNOファンデーション生活!

肌にいいものについて、肌断食を始めてから敏感になっている気がします。

 

バビーバウダー

マリンが以前から使用していたのが、ジョンソン&ジョンソンです(↓)。

f:id:yoi158116:20150708085220j:plain

コスパはすごーーく良いこの子、難点を言うとしたら、パフは付いていない。

 

パフの問題だけでなく、うまく言えないのだけど…和光堂ピジョンベビーパウダーが気になってきてました(ただのMadeInJapan好き?)。ピジョンは入れ物も可愛いけど高かった(30gで140gのジョンソン&ジョンソンを2コ購入できちゃう!)ので、和光堂のを購入しました。

ピジョン 薬用ベビーパウダー 弱酸性 ピンクパフ付 30g (医薬部外品)

ピジョン 薬用ベビーパウダー 弱酸性 ピンクパフ付 30g (医薬部外品)

 

幼稚園生くらいの頃とかに使っていたのは、ここの紙箱でした(笑)。今も変わらない箱デザインをみながら懐かしく思いつつ、和光堂のシッカロール(ナチュラルではなく、マリンはあえて敏感肌用)にしました。

シッカロールキュア 140g

シッカロールキュア 140g

 

これからの季節は、「乾燥」が大敵になってくるので、ワセリン+ベビーパウダーで乗り切れるか?それともボディークリームが必要かが、まだみえない。。。 

 

目指せ、NOファンデーション生活

そしてピジョンの固形パウダー。今のファンデーション&パウダーも薬用で気に入っているのがあるのですが、…今後、それらを使い続けるのか?(だって、お高いんだもん)

金額もですが、それと肌断食を始めてから、肌にイロイロとつけることに抵抗感が出てきました。それで、この固形パウダーに移行できるかな?と購入。

ピジョン 薬用固形パウダー 45g パフ付

ピジョン 薬用固形パウダー 45g パフ付

 

こちらの記事(↑)によると、スキンケア→ベビーパウダー→下地(または日焼け止め)→ベビーパウダーが化粧崩れしないらしいです。これで、ONでもNOファンデーション生活?(↓)

ベビーパウダーでノーファンで生活を始めよう! | 女性の美学