ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

ハーブガーデンでの購入物③:脱毛クリーム

植物性で脱毛を促すものがあるとは!? 

 

ハーブガーデンの案内をしてもらいながら、「夢のような植物だわ!」とうかつにも一瞬思ってしまった(笑)。

毛を生やしたり、無くしたり…植物ってすごいですね。

 f:id:yoi158116:20151028220405j:image

 

(商品説明より)

脱毛クリーム:クリームを適量とり、毛の生えている方向に塗ります。10分間から20分間その状態を保ち、その後湿らせたリンネルで拭き取ります。綺麗に脱毛できます。

 

該当する植物の前でおもむろにクリームを取り出し、これは「女性に人気のクリームです」と説明をしていました。

日本人だけではないと思いますが、この脱毛クリームは、説明よりも体験する方が早く、団体だと盛り上がるアイテムだったのかなと思います。団体ツアーで、しかもそのメンバーがほとんど知り合い(1団体)の私たちは、人数の割に盛り上がりは良かったと思います。(おもうツボw)

 

男性の手に塗り、10-20分放置。クリームは白く、少しコテッとしたイメージでした。

その後、水分を含ませたティッシュでふき取るとゴソッッと毛が取れていました。

痛くはないそうです。毛根のあたりがチリチリしていたので、脱毛より除毛かなぁ?とみんなで話していましたが、その効果とその後のしっとり感には興味津々。

 f:id:yoi158116:20151028220543j:image

しっかし、これが、結構いいお値段したのです。

メンソレータムの入れ物くらいが4個、6個入ったのをシェアしました。そのサイズで、1300円くらいかな?(高すぎる!) もっと大きい、大きいオロナインとかのサイズでは、5000円くらいしたのではないでしょうか?

 

指の毛とかに使ってみたいです。