ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

ダイニングテーブルの横

ダイニングテーブルの横に、調味料やお道具をいれる棚があります。

 

ミニマリストの方は、このような棚からないのでしょう。

この反対側は、家族のモノが入っているので、勝手には処分できません。

また、今は、まだ必要な棚です。

だから、ここの断捨離と整頓。

 

<BEFORE>

f:id:yoi158116:20150624135700j:plain

 

<右側> → 大きな変更はなし。入れ物を変えました。

・ソルト

・ペッパー(が、なぜか2種)…削れる。

・100円ショップのラテ・クリーマー …これも削れる。

・ソルトとペッパーのストック …ここに必要か?

 

<中央> → テーブルの上のオリーブオイル等もいれ、セットで食事時にテーブルに出して使用する事にしました。

・オリーブオイル(今は3本)…削れるけど、削りたくない(笑)

・はちみつ(頂き物)…はやく使いましょう。

・コンフェチュール(こちらも頂き物)…はやく使いましょう。

・お紅茶とインスタントコーヒー(水玉の紙袋)…職場で使用します。

・調味料のストック…ここに必要か?

・ナッツ…はやく使いましょう。

 

<左側> → 少しだけ整頓。

・茶道のお道具

・珈琲フィルター

・下に栄養バー(台代わり)…職場へ持ってゆきます。

 

<AFTER> 右の入れ物を少し変え、スッキリさせてみました。

f:id:yoi158116:20150624135501j:plain