ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】ブログを始めたきっかけ。

ブログを書き始めて、まず思ったのは

ミニマリストにはなれないな」ということ(既に身も蓋もない)

 

ミニマリストな方々は、本当に持ち物が少ない。

お見せ出来ません(!)が、

いろいろなモノに囲まれて生活をしているわたしと比較すると、

ぞうさんとねずみさんです。

 

そして、マリンはモノつくりが好きです。

これって、ミニマリストとは反対な気も…(笑)

 

以前は、ネイルも自分でしていました。

f:id:yoi158116:20150701232237j:plain

アクセサリーも作ります。他にも…more and more

そういうグッズが多々あるのです。

 

いつの間に、こんなにモノが増えたのだろう?(←笑)

定期的に処分をしていたはずなのに…

 

はっとさせられました。

 

それが、このブログを始めたきっかけ。

余分な贅肉を落とす様に、モノをいる/いらないと見極め、身軽になる。

それが、目標とゴール。

f:id:yoi158116:20150701224237j:plain

続きは、私物カテゴライズへ。