ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】かばんの中身

そういえば、

学生〜新卒の頃は、かばんが重い子だった。

「使うかも」と色々なものを入れておく癖があったのよね。

 

ここ数年かな、徐々に減って

それでも時たま「(見た目より)重い」と言われます。。。

 

今回、改めて、かばんの中身を検証!

 

かばんに入っているものの重要度・必要度で分けると3カテゴライズできます。

① MUSTくん(スタメン)

f:id:yoi158116:20150703225624j:plain

 財布、キーケース、i-phone(撮影中のため、映っていません)、ピルケース、口紅

キーケース(灰色)にはPASMOクレカと少しの小銭も入っているので

日によっては、財布無くてもOKかも。

どの子もお気に入りです。

財布とキーケースは、Hiroko Hayashiさん。

f:id:yoi158116:20150701224112j:plain 財布♡

 

② NECESSARYくん
 ハンカチ・ティッシュ、手帳(小)、ペン、イヤホン、名刺
スケジュールをアナログ管理しているので、iphoneくらいのサイズ(激薄)手帳を持ち歩いています。
 
③ DEPENDS on situation
 仕事:バッグinバッグに、ID、シャチハタ、メモリ、ペンケース、歯ブラシ等。
 プライベート:手帳(大)、kindle、メイク、充電 等。
職場にロッカーがあるのですが、行かない事も多く、最低限を持ち歩き。
ペンケースや歯ブラシもお気に入りですね(後日に!)。
プライベートの時は、「どこに」「どのくらい」「なにを」しに行くかによって中身が変わります。これらは、その時々によって、かばんに入っているものかな。
 
あとは、水やお菓子(笑)、今なら傘(日傘)かな。