ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

今日の数字:1440(お気に入り⑤)

この数字は、今日、傘に支払った金額。
 
先日の記事(↓)でも書きましたが、
最近は風が強くて、傘の定着率が低いのです。

もう一年くらい前になっちゃうのかな。

お気に入りの傘が、びゅぅ〜っとやられて(><)

でも、使い始めて間もなくて、諦められませんでした。

 

何度も登場していますが、松浦弥太郎さん(↓)も、

良いものをなおしながら、愛着を持って、使用してゆく というスタイルです。

日々の100 (集英社文庫)

日々の100 (集英社文庫)

 

だから、この傘もなおせるのでは?と捨てられなかった。

新しい傘も、買えなかったの。(ビニ傘とかで代用w)

 

靴修理や、鍵屋さんに、傘修理を行う所がたまにあります。

3本、4カ所にダメージがあり、そこを治してもらいました。

少し、上に被さって、補強されているのが分かりますか?

f:id:yoi158116:20150708181737j:image
 
たったコレだけですが、曲がった、いびつだった傘が
ちゃんと真っ直ぐ 均等に円を描いた状態になったのです。
f:id:yoi158116:20150708181730j:image
 
掛かった金額は、1440円。
安くはないけど、同じ傘を買うよりは、ずっと安い。
雨の日にテンションが上がるには…悪くないよね?(笑)