ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【今週のお題】つい買ってしまう服のカタチ(お気に入り⑥)

今週のお題は「好きな服」だそうです。

 

ファッションセンスが凄くある!ではないですが

周囲の知人・友人や環境のお陰もあり

実は、結構ちゃんとした(?)お洋服を着ていたりしますp(^_^)q

(そう見えないだけ?)

 

よく買うのが、オンワードとワールドの系列。

セールに行くから、必然とそうなってしまうのです。

オンワードは、JPRESS、23区

ワールドは、CdeC、UNTITLED

OLさん系のが多いですね(^^;;。

お仕事用の服だから、仕方ない。

 

Forever24とかは余り行きませんが、BANANAREPUBLICやZARA

ユニクロに行く事はあります。

あとセレクトショップで一軒、好きなお店があります。

当たりハズレはあるけど、コートはお気に入り(*´˘`*)♡ 

(写真が見つからない。。。購入時に撮ったと思ったけど)

 

何でもかんでも「メンドウ〜」って人だから、

プライベートでもOLさんみたいな服を着てます。

 

でも。

これとは別に、買っちゃうタイプの服があります。

 

ロングスカート、

マキシロング丈のワンピース。

 ※実際にマリンが持っているものではありません。ただの好みです。

 

タイプの違うのを何枚か持っていて

パジャマ、家着、近所着、たまに出掛けてる。

旅行先でも着てる(↓笑。ワンピの上にシャツを重ねています)。

f:id:yoi158116:20150713094906j:image

フラットな靴も好きで、ロングスカートにフラットな靴(や運動靴)は最強なのだ!

 

と、愛用しています。

これらは、最初に出たオンワードやワールドでは購入した事が無く

ネット(楽天さん)やユニクロが多いです。

なぜかな?と今回考えたのですが、

外出着としてのバリューがマリンの中で低いからかもしれません。

そして職場には着ていけないからです。

 

今度、外出着になるような、素敵なマキシ ワンピ欲しいな。