ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【今週のお題】夏の食事の共には冷えた白ワイン!

今週のお題「夏の食事」(あれ?もう先週??)ですが、食事に欠かせないのが飲み物。

 

ワインの箱買いをしました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

家 飲みをしない、赤ワイン好きのマリンには珍しく白ワインの箱買いいです

そのワインが届きました!

f:id:yoi158116:20150808080904j:imagef:id:yoi158116:20150808080912j:image

 

箱の中に箱が入っていました。

その中にも箱なんじゃ…(笑)

HANDLE WITH CARE?? あぁ、FRAGILE HANDLE WITH CAREか。

f:id:yoi158116:20150808080922j:imagef:id:yoi158116:20150808080927j:image

 

入っていました♫

f:id:yoi158116:20150808080939j:image

6本です。

 

ワインを購入したことはありますが、

①郵送でくるのは初めて、②ダース買い(半ダースですが)も初めてのことでした。

 

①はともかく、②がネックだったの。

ワインは好きで、このワインも試飲させていただいた時に「おいしい!」と思ったのですが、ダース単位での購入と言われて…むむむ。

ワインセラーもないし(←素人が考えがち)、飲みきれるかわからないし、そもそも同じワインをダースで購入したことがない。

 

購入まで1ヶ月悩みました><

でも、味が好きだったの。本当に珍しく(笑)

 

そして、これを購入して、1年後、2年後も飲みたいと思いました。

だから、購入決定!

 

Burg Layer Schlosskapellle

Kabinett  Nahe

Produced and botteled in Germany

アルコール度数 8.0%

 f:id:yoi158116:20150809121427j:image

ボトル全体も青くて、かわいい。

毎年、花柄のボトルも出るのですが、ベーシックなほうです。

f:id:yoi158116:20150809121445j:image 
 
 購入は、ピーロードからのみ。