ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

年賀状はどうしますか?

もう年賀状のオーダーが終わりました\(^o^)/

ここ数年は業者さんにお願いしているのですが、早いと安くなります♪
10月中とか11月中とか、なので早々と終わらせました•*¨*•.¸¸♬

出さない!という選択肢はない仕事関係から、30枚くらい出しています。

でも、1年から3年くらいで捨てちゃうのよね。あー、節目の物は残しているかな。結婚とかの報告は。それ以外は、力入れなくていいのよ。

でも、つい目移りして、かわいいの=色が多くて、高くなる になります。
今までは5,000円位してましたが、今年は3,500円(ハガキ代こみ)です!(*'∀'*)ゞエヘヘ
もう単色で(笑) どうせ色塗ったり、シール貼ったりするからいいのー。

みなさん、年賀状は出しますか?