ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

お気に入り⑩:がつがつ歩けるサンダル

昨日、ヒールの高いサンダルを履いて出かけたという内容を記載しました。

 

昨日は、ブラウン系の服を着ていたのですが、

靴をどうしよう〜と改めて夏靴=サンダル等を確認。

 

靴の棚卸し<夏>

  • ブラウン系=ヒールの高いサンダル

f:id:yoi158116:20150723220550j:image

  • ブラック=そろそろ代えが欲しい …
  • あとビーチサンダルとピンク?のサンダル(処分を考えなきゃ)

と思いつつ外出。

 

購入もとについて想いを馳せる 

余談ですが、この二足とも、通販で購入した靴(O_O)

マリンには、すごーーーーく珍しい(笑) 

というのも、日ごろ、通販では靴を買いません。

 

靴って履かないとわからないじゃない?

マリンは父方の遺伝子、横広で甲が高めの足、靴探しにはいつも苦労してます(-_-)

だから、今の二足が両方とも通販で購入とは不思議だなと。

 

ただ通販で購入しただけではなく(それはどんなんだ?)

どちらも、足構造学をしっかりと考えてつくられたサンダルです。

 

  • ブラウン系=ヒールの高いサンダル

マダム由美子さんのエレガントマジックというサンダルです。

もともとバレリーナの由美子さんが、足にかかる重心移動を考え、

長時間履き続けても、歩き続けても、疲れにくいサポートのしっかりしたサンダルを開発しました(あ、ヒールは7㌢だ)。

足がすっと伸びる事によって、歩き方&姿勢も良くなるという特典付き。

お値段は、諭吉さんでおつりが来るくらい。

 

  • ブラック=そろそろ代えが欲しい … 

こちらは、通販生活の洗えるサンダル。

リーガルコーポレーションのサンダルらしいです(購入は通販生活からのみ)。

こちらの金額も、エレガントマジックと同じくらい。

通販生活® | 洗えるサンダル - 靴

クッション性があって、汚れても、公園の水とかで洗い流せるから

機能性高くて、良いサンダルなのです。

どのくらい履いていたのかな…3年?もっと??

全体的にクタッとしちゃって、ゴムストラップが伸びて来ているの。

 

リピートしようかというくらい、このサンダルも好きです。

ただ、エレガントマジックを履いて気がついたのですが

足首がしっかり固定してあると、断然歩き易いの。

そのポイントを求めないでおくのなら、これリピートしようか…

 

がつがつ歩けるサンダル!

そして、買っちゃいました(*´艸`) 

f:id:yoi158116:20150723191621j:image

そういう想いを馳せながら、デパートで靴売り場を見ていたら

『履き易そうな靴』コーナーで出会っちゃいました。

ニューバランスが作った女性用カジュアルシューズです!

心地よいフィット感や優しいクッション性。

さらに足が疲れにくい安定性。

そのひとつひとつが、きれいなシルエットで歩くことにつながります。

 

マリンは、運動靴もニューバランスなので、相性がいい事は分かっていました。

(話はそれますが、マリンの父は、ニューバランス以外の運動靴が見つからない)

 

サイトで確認したら、 

スタイリッシュ・コンフォート(より安定性やはき心地を追求した方)と

パンプス系の2タイプに分かれるみたい。

サンダルは、スタイリッシュ・コンフォートで、

そのデパートでは24.5㌢は最後の1足!

衝動買いっぽいですが(笑)

他のデザインもいくつかお試しして、考えた結果、お買い上げ♪

f:id:yoi158116:20150723191638j:image

 

決め手となったのは、

  • 素材感(しっかりしているけど、サイドはラメがある異素材)
  • 足首の固定感
  • 歩いたときのクッション性
  • 履いたとき、歩いたときの安定性(ヒールの高さも含む)
  • デザイン(履いたときも含め、そしてほんのりと紫がある)
  • そして価格

f:id:yoi158116:20150723191640j:image

満足いく買い物をすると嬉しい。

ブラックのサンダルはこれでOK!