ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】旅行の準備②セリアで購入したものは、MadeInJapanばかりでした。

久しぶりにセリア(100円ショップ)へ行きました。

 f:id:yoi158116:20150831215410j:image

全くの余談ですが、先日の仕事場で「百均で〜」との会話で、「ひゃっきんとは何かしら?」という上品なマダムがいらっしゃいました。百円ショップはわかるようです。「百均」を略語と改めて感じた時でした。

 

もう一つ余談です。今回セリアで購入したもののほとんどがMade In Japanです。意識したものとそうでないものがあります。機能が同じくらいで、デザインを気にしないものORデザイン性も同じくらいの時、選べるのならMade In Japanを選びます。…なんでしょうね、このメイドインジャパン=いいもの で爆買する某国を思わせる、でもこっちのほうが安心する。。。

 

荷物は多すぎず、でも役立つものを!

さて、旅行に合わせて購入したのもあるので、それを含めて、旅の準備②です。①の続きというより、脇役を記載したいです♫

こういう(↓)記事を読むのが好きです。

スリッパ、ストール、歯ブラシ、あと一口サイズのお菓子は持っていきます。

ウェットティッシュを購入しました!先日のmy shoes記事より、アルコールの入っていないウェットティッシュにしました。靴の手入れにも使おうっと♫

 f:id:yoi158116:20150831220218j:image

 

以下、参考に記載させていただきました!

  • スリッパ

前回のフライトだったかな、どうしてか、ビジネスクラスにアップグレードされました。アップグレードされないと思っていたチケットだから、サプライズギフトですね!その時のスリッパ(ANA)を、無くなってもいいや、と使っています。

  • 歯ブラシ

職場にも、いつも持ち歩いています。afternoon teaの入れ物が気に入っているの。

f:id:yoi158116:20150831220234j:image 

  • マスク

うーん…苦手なんだ、マスク。職場でも、風邪のときくらいしかしません。乾燥を防げるそうだけどね。

  • サイレンシアフライト

飛行機専用の耳栓というのを、初めて知りました。耳栓をすることもないのですが、気圧の変化に対応しているそうです。…うーん、いいや。

サイレンシア フライト

サイレンシア フライト

 

 同時に、フライトソックスというのも見つけました。英国航空健康協会の認定商品らしいです!興味深ーーい!

長時間の足の疲れやむくみを和らげてくれるのですが、それはメディキュットとは違うのかなぁ。

ドクター・ショール フライトソックスコットンフィール M

ドクター・ショール フライトソックスコットンフィール M

 

 

  • 化粧水

こちらは、持っていきます。スプレー式のを持参です。

  • リップクリーム

ですよね!

化粧品を小分けにしていくのですが(&旅行用のをすでに持っているのですが↓)、肌断食中で一つあると便利かなとトラベル用のケースを購入しました。これは、最後まで綺麗に使えそうなのが良かった。

 f:id:yoi158116:20150831215833j:image

  • 首マクラ

前回の長期フライトでは持って行ったのですが、そーんなに使わなかった。空気を入れるタイプなので、そんなにかさばらないし、持って行こうかな。

首マクラじゃないし、旅行に持っていかない(と思う)けど、せリアで購入したチャレンジ品がこちら!(じゃじゃーん)

 f:id:yoi158116:20150831215438j:image

見たことありますか?

取り出すと、こんな感じです(↓)。

f:id:yoi158116:20150831215446j:image

マリンは、仕事上の眼精疲労が激しく、ものすごーーーーーーく頭が凝ります。美容師さんに「こんなに凝る人は、めったに見かけません!」と言われます。

これを(↓)見た時に、何度も購入を考えました!でも、チャレンジするのに…と悩んでいたら、セリアで発見。感触は少し違うかもしれませんが、108円で体感できるなら、と購入です。

 

  • メガネ(コンタクトの方)

メガネでもコンタクトでもないので不要なマリンですが、アイマスクを持参するかを悩み中〜

サングラスは持っていきますよ!

  • ペットボトルの水
  • ボールペン

水もペンも、日常生活からの必需品です。手帳とイヤホン(機内のもありますが、機外で使うのです)、

 

f:id:yoi158116:20150831215502j:image f:id:yoi158116:20150831215849j:image

あと購入したのは、機内用の持ち込み袋と旅行用の圧縮袋。どちらも必需品で、圧縮袋は、たまーに買い足しをし、クタクタになったのと入れ替えをします。