ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

除毛(脱毛?)クリーム使用:BEFOREとAFTER

先日、ハーブガーデンで購入したもので掲載しました脱毛クリームを使ってみました。


体毛ってどうしていますか?

マリンは、毛深い方だと思います。

最近は否定されることが多いですが、お年頃の頃は悩みでした。(最近否定されるのは、処理しちゃったからか、それとも薄くなったのか…)

毛処理を始めるのも、同じ年頃の子に比べると早かったのではないかなぁ。とにかく、指、腕、足、気になって仕方なかった。あと、眉がしっかりしていたのも気になってたかなぁ。いろいろときになるお年頃でした。

それ以来、ありとあらゆるものを試してきました(笑)。

● カミソリ
● 電気シェーバー
● 毛抜き
● 除毛剤・脱毛剤
● 脱毛テープ
● 脱毛ワックス

今は、体はボディ用のカミソリ(3枚刃とかの)、一部脱毛済。眉は毛抜きです。

 

今回の脱毛クリーム

そんなマリンにとっては、この脱毛クリームも試してみたくなるもの!(笑)

 

では、使ってみよう!
f:id:yoi158116:20151102233256j:image
開けると、脱毛剤(除毛剤?)の臭いがします。
あの、独特な臭いはケミカルじゃなくて、植物から来ていたのですか。。。
白いなめらかなクリームです。 
 
ここからは、お目汚しな写真になります。
(手の指ですが、アップです)お食事中とかでなく、いいよーという方はお進みください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BEFORE
f:id:yoi158116:20151103230245j:image
左手の指です。中指と薬指。
今回はテストなので手のみ(荒れたら嫌だし><)、後、まだ毛が生えていない(笑)。指は、旅行中放っておいたので、少しわかりやすいかな、と。
 
 DURING
 f:id:yoi158116:20151103230259j:image
どのくらいつけたらいいのかわからないのだけど、こんな感じかな?
 放置すること20分。暇だったわ。
下手に、髪の毛とか眉とか触れないところがもどかしい。。。
 
AFTER
f:id:yoi158116:20151103230308j:image
なんだか、最初より手が白いのですが、気のせいかしら?
お湯で流し出すとクリームがとろっとして、肌がツルツルしてきました。植物の粘液みたいな、脱毛(いや、これは除毛だな)なんだけど同時に肌マスクをした感じです。しっとりとツヤツヤ。
毛は、毛穴から空気に触れ出したところで縮れたようで、拭き取った際に一緒に撮れちゃいました。毛穴はあるけど、出ているものがないのは分かりますか?
 
待ちきれなくて15分くらいで流しそうになったけど、その時はまだだったのがあるので、この5分とクリームの量が効果に関連していそうです。
 
追伸:歯磨き粉も毎日使用しています。苦いのに慣れちゃって、これがないと(昼間とか)物足りない感じです(笑)。
舌コケっていうのかな?最近気になっていたのだけど、舌の汚れもきれいになります。そして、くちゆすぐ時に、白いもの(ペーストと粉)しか入れていないはずなのに、茶色っぽくなって出てくることが(最初は驚きでしたが)快感に(笑)。
最近のマリンのはまっているものです。