ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

ブロガーへの道

ミニマリストを目指しているのですが、

ブログを書き始めて2週間くらい。

ちゃんと毎日書き続けて1週間。

(ハテナさんは、継続して毎日記事をアップすると、

その日数が出ると気づいてから毎日書き続けています)

 

ミニマリストの先輩方には、Proにアップグレードしている方や

アフィリエイトをされている方がいらっしゃいます。

お金のためというより、今後も毎日続けるために、やってみようと。

 

まず、Hatenaのアフィリエイトをはじめてみようを参考に。

アフィリエイトをはじめよう - はてな

 

★グーグルアドセンスさん

Googleアドセンスアカウントの申請方法を解説 | Googleアドセンス解説サイト 設定から広告最適化まで

審査が2段階になっていて、現在は最初の審査中。

アドセンスアカウント1次審査

メールにて審査完了のお知らせが来ます。

アドセンスアカウント2次審査

WEBサイトに貼っているアドセンス広告タグがアクティブになり実際に広告が表示されることにより、審査完了となります。

 

 もともとGoogleはメールで使用していたので、アカウントはありました。

記事が、500文字以上×5記事というのが審査基準らしいです。

…足りているのかな?

他のアド(という意味じゃないけど、本の紹介でamazon)を貼っているので、大丈夫かな?

 

THANK YOU!!!

ミニマリストは世界を救う!さんの記事(↓)がとても参考になりました。

 

Amazonさん:終了(後日、連絡がくるそう)

1ホームページやブログを用意する
2申し込む(5分)
3好きな商品を紹介する(無料)

 Amazonも、個人で良く利用するのですが、今までのshoppingするアカウントの上に(追加して)アフィリエイト用のアカウントを作成。

支払い方法は、Amazonギフト券にしました(500円だから)。

 

楽天さん …は、今はいいや。

 

そして、ブログ村さんに登録しました。

アイコンは自動で入るのかしら?