ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【ブロガーへの道⑤】無料userのまま、Google Adsenseをつける方法

さて、④で無事に新しいブログを開設できました。

もう一つの疑問、

PROにならずに、Google Adsenseを貼る方法を調べてみました。

(ちなみにGoogle Adsenseには登録が必要で、それまでの過程はこちら↓)

 

まず、マリンでは方法が分からなかったので

はてなブログ」「Google Adsense」で検索(笑)。

 

そこで、はっと気がついた事がありました。

Google Adsenseで、二次審査の仮広告掲示と銀行口座確認があったこと。

 

先に銀行口座確認から。

参考にさせて頂きました働き者ブログさんの記事(↓)。

 

理由はよく分からないのですが、

口座確認は終わっているか(何もしていない)

このプロセスは後で行うからまだ出来ないか…

口座の画面が以前と違うみたいです。

だから、登録はしていません。

でも、働き者ブログさんの中で書かれている「お知らせアラート」が1なのです。

(口座確認がまだの場合、このアラートが2になるはず…(・・?))

 

f:id:yoi158116:20150716010742j:image

次に、仮広告の掲示。


検索しても、なかなかPROでなく

広告掲載を行う方法が見つかりません(´д`、)

 

1時間くらいワタワタしながら、

しかもなぜかGoogle AdsenseをPCでみるとモバイルになってしまい

スマホでPC画面に設定し作業を行いました(^^;;

テスト画面の広告データまではゲット。

 

。。。とりあえず、貼ってみました。

「やり方」というのは、分からないままなので、二次審査の結果を待ってみます。

また報告します。