ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

(お気に入り⑭)出会い運が変わるかも?名刺と名刺入れ

新しい名刺が届きました(๑ت๑)ノ

 

マリンの名刺使途

かばんの中身(↓)でお気づきの方が居たかもしれませんが、
マリンの持ち物に、『名刺入れ』は入っていません

仕事内容が、職場内と電話だけでほぼ完結してしまい、

外部の人と会う仕事じゃないので、名刺は必要じゃないのです。

逆にsocialに遊びに行く時に名刺入れを持っていきます(笑)。
 

名刺とは…

名刺(めいし、名片Calling CardVisiting Card、Business Cardの表記も)は、本人が自らの名前と所属・連絡先等を示すために他人に渡すことを目的としたカードである。

名刺 - Wikipedia


そうです。
名刺は、ビジネスだけじゃないのですよ!
 
マリンの名刺歴(笑)は、社会人歴より長いのです。
高校がインターナショナル・スクールで、お友達が名刺を持っていました。
今から考えると『高校生のくせに』なのですが(笑)、まぁ、そういう学校でした。
内容は、学生だから、カラフルな紙に、名前と連絡先くらい。
携帯番号や(まだ家の電話でやり取りする頃)メーリング先とか。
マリンも感化され(笑)、高校生で名刺デビュー(๑´罒`๑)
 
それ以降、大学でも、社会人になって会社の名刺を持っても、
プライベート名刺は持ってます。
最近は、そういう方が増えて来たので、嬉しいです♪
 

バナナペーパー名刺デビュー

今回は、バナナペーパーで名刺を作成したく、
今までの名刺屋さんから(悪く言うと)乗り換えちゃいました。
 
エコも魅力の一つですが、
この名刺屋さん、その活動、そしてザンビアという国の支援になるのが嬉しいです。

 
届いた名刺が入った箱も、牛乳パックを再利用した「ミルクラフト」のもの(*θ∀θ)ノ
(本当は、名刺が表に入っています)
f:id:yoi158116:20150804190641j:image
 
こんなコメントが(*'-'*)
f:id:yoi158116:20150804081838j:image
 
 
仕事で名刺を殆ど出さないのに、名刺入れだけはたくさんある…_| ̄|○
これを気に一つにしぼりました!こちら(↓)
f:id:yoi158116:20150804081805j:image
ヒロフ(↓)の名刺入れです。
以前、マリン姉が好きで買っていた頃に、一緒に買ったの。

素敵な出会いがたくさんありますように!