ミニマリストと呼ばれる日を夢見て

まずは断捨離と整理整頓から

【BE ミニマリスト】旅行用のベース

昨日の流れから、下地、メイクと行くのですが

旅行用のポーチをお見せします。

 「旅行用」を作っているのは、毎月使用するから。

 

山登りに行きます。

泊まりじゃないけど、温泉に入ってきます。

 

そういえば、ミニマリストを意識し始めたのは、山に行き出してからかも。

自分の荷物は自分で持てなくちゃ!

本当に必要なものが何か?

(山では、水さえもすぐに手に入る訳じゃない)

…みたいな事を強く実感したのです。

 

山登りを始めて、回数と共に、

また周りのお友達のグッズをみたりで、

荷物の贅肉が少し落ちてきました(笑)

お陰で、旅行に行くのも、楽になりました。

 

旅行用のポーチはこちら(↓)

f:id:yoi158116:20150710231209j:image
母のお友達がくれました。手作り!
裏面も防水で、売り物みたいです(*´˘`*)♡ 
 
中身は
f:id:yoi158116:20150710231330j:image
右から
  • クラランスの洗顔フォーム
  • ノエビアの化粧水、乳液、美容液
  • MIMC
  • ナチュラルグラッセの下地

 

クラランスの洗顔フォーム

 ベース(とメイク)が全てクラランス時代に、こちら(↑)を愛用していました。

今でも好きですが、現在は国内品を愛用中。

 

ノエビアの化粧水、乳液、美容液

これこれ(笑)、この(↑)3点セットです。

昨日のアイクリーム等購入で溜ったポイントで頂きました。

 

MIMCの…なんだろう?

これです、これ(↑)

エッセンスハーブバームクリーム。

使う分量はすこーしで、顔の油分のバランスを整えてくれたりするの。

 

ナチュラルグラッセの下地

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム 25mL

 

 このコ(↑)、便利なの。

ベースと下地が一緒に出来るので、メイクお休みDAYもこれで済ませます。

 

あとは、リップと歯ブラシ(記事:かばんの中)と、眉くらいかな。